おはよ〜ぅ(^v^)

お盆で授業もないのに無駄に出勤させられてるミルキーです(@_@)
この出勤にどんな意味があるのか全く理解できぬ<`ヘ´>



・・・・・・


ま・・・いっか・・・・


どーせ時間までネット見てるだけk・・

おっとwちゃんとお仕事しますよっ!!!


さってさてwww


リア絵日記を書く上で・・・



いい加減、画像編集ソフトが最初からついてるペイントだけじゃ限界かな



と思ったので新しくフリーソフトをダウンロードしてみましたb

私が好きでよく見てる、めうちゃんや、たんさんのブログみたくモザイクかけたい!!!

ってなわけでダウンロードしたソフトはこちら^^



JTrim


JTrimという無料でダウンロードできる画像加工ソフトです^^
ペイントより色んなことできます。
便利に感じたのは、画像を切り抜くとオートでそのサイズに画像自体が縮小してくれるんです。

今までは画像を切り抜いたら左上において、サイズ合わせて・・・ってやってたんですが・・・
そんなことしなくてもいいみたい^^w


まぁ・・・宣伝はこれくらいにしてb



リア絵日記はリンクの一番したに登録しておきました。

メイプルみるきぃらいん
って名前をつけてみましたb
http://milkyring.blog61.fc2.com/

一回PS入れちゃえば2回目以降はパス入れないでも見られるそうです・・・w

不慣れなFCブログで勝手がわからないので今度色んなデザインの設定とか、

内容の方向性も含めて更新しながら考えたいと思います(笑)

漫画の第一巻を後から見返すと少し違和感を覚えるよーなものですっ(◎o◎)/



新しいソフトを使ってモザイクかけてみたかったので意味なく画像を載せてみる・・・




(*´ェ`*)ポッ



(つω<〃) ゚.:。+゚ はぅぅう〜。。。



満足♪



ラムちゃんが、通りがかりの方に


ミルキーs更新がんばってください!!

とご伝言を受けたそうです。

ありがとう><頑張ります〜〜><

あ〜・・・見てくださってる方いるんですねぇ・・・。
てっきり身内だけだと思ってリア絵日記とか立ちあげちゃったことを少し後悔www


でも・・・めっきり奈緒魅のレベルが上がらず・・・54のままです;w;
15日にサク切れたら3倍買う;w;


シグナスちゃんは25になりました^^w
次のパッチまでに目指せ40♪(40は指輪UPグレード最大レベルなのでw)



んでんで、おまっとさんでした♪


意外と私の中で盛り上がってる企画(むしろ私だけ?)


県別アクセスランキングの発表です!


今回の1位は
北海道でした〜♪


道民のみなさん、ありがとうございます!!(^v^)

前回2位だったのでうちのお得意様ですね・・・!!
北海道は、瓶ちゃん・もっち・会長s(連合)の3人がいますヽ(^o^)丿


2位は大阪♪前回4位。
大阪といえばダズちゃん組(*^_^*)他に・・・いるのかな??^^

3位は東京・・・音速でハラバくん以外にいたらコメをお願いします!!!

4位は静岡・・・私の知ってるとこだとスラくんですね。

5位は前回16位から大幅UPの福岡!!!!テニちゃんです♪


私はみなさんの出身地を覚えるの好きなので(高校野球マニアだから)ぜひぜひ出身地をコメしていただけると嬉しいです!!!

今月は・・・埼玉と岡山が熱いです!!
埼玉は苺ちゃんな気がする・・・w
苺ちゃんが音速はいって急に伸びたしwwww

岡山は誰でしょうね^^w



ちなみに、私とラムちゃんとアギトくんがいる千葉は7位・・・(@_@)
アクセスカウンターと違ってこっちは私の閲覧もカウントに入ってるのに7位www



マスターなのに全然みてなくてすいません;w;

そーいえば、甲子園も千葉は愛媛(ちゃむ子)にまけちゃいましたね;;
いい試合だったけど残念です><


今日は甲子園の中継をネットでみながら時間まで過ごしたいと思います・・・w



メイプル・ブログ


できたらまたクリックお願いしますm(__)m



ではでは今日はこの辺で!!!


またねー!!!!




P.S.


あーあ・・・やっぱり新しいPCで顔文字ないから、職場PCに顔文字いれちゃお〜っとwwww




※追記

現在、夏休みってこともありメイプルには多くの人がINしております(#^.^#)
元から学生さんが多いメイプルですが、普段より学生さんが多く遊んでます。

ですので、当然メイプル全体のマナーも低下しております。

そこで、音速としての行動指針を載せておこうと思います。




1.グルクエのPT結成目的以外ではなるべく1chで遊ばない。

  1chのヘネシスやカニングは得体の知れない方がたくさんいます。
  人気下げ逃げやパスクラをされないためにも、1chで遊ぶのは避けた方がいいと思います。




2.いつも以上に取引をする際には気をつける。

  人気詐欺(人気上げたのにメルを支払わない)が一番多い被害でしょうか。
  周りをよくみて、ちゃんとメルをもらっているか確認してから上げるようにしましょう。
  イキナリ交換窓を出してくる人にも注意が必要です。安易に窓を開かないようにしましょう。
  私は普段は交換拒否設定にしてあります。




3.P売買は自己責任で。

  音速ラインでは、P売買で詐欺にあっても一切のフォローはしません。
  これだけ注意を呼びかけているのですから、だまされた方が悪いというスタンスです。
  証拠SSがあったとしても、
  拡声器やブログで「●●は詐欺です」といったアナウンスはしません。
  

なぜ人気下げ逃げされたときは総動員で助けるのに、P売買詐欺を受けた方には冷たい扱いなのか説明をします。
  

元々、P交換というのはメイプルで認められた制度じゃないからです。

危ない橋を渡る方が悪いのです。渡らなければいいだけなんですもの。
人気下げ逃げは防げない天災みたいなものなので助けますが、P売買は自分で防げることなのです。



4.美味しい話なんて転がってるわけがないということを自覚してください。

  先日、げんたくんがまた詐欺にあうとこでした。
  「強化済みのアイテムくれたらID教える」って言われてあげるとこでした。
  
  昔からの付き合いでもそんなことしたくないのに、
  見ず知らずの人がそんなことしてくれるわけありません

  

Pが買えない学生を狙った巧妙な詐欺が多い時期ですので、みなさん十分注意してください><

先日、苺ちゃんのブログでもコメで書いたのですが、マナーはルールではありません。
マナーの基準は人それぞれ違います。



たとえば・・・
Aさんが人気狩場で墓落ちしたとします。

そこへBさんがやってきて「墓落ちした時点で狩れないので、これは横じゃないな」と思ってBさんが狩り始めました。

しかしAさんが「そこに墓としてでも存在してる以上は自分の狩場だから友達のCくんを呼んで狩場守ってもらってる間に僕が帰ってくればいいじゃん」って思ってたら、2人の間で衝突が起きます。



しかし、どちらも自分の中のマナーを基準に行動しているのです。

ルールで決められていることではないから、どちらが悪いってことも言えません。
明確な被害を受けてない以上、ブログや拡声器で叫ぶのは控えましょう^^


ブログに載せる場合、SSは必ず載せるようにお願いします。


ギルドに入っている以上、
1人の身勝手な行動でギルド全体に迷惑がかかります。


十分注意してメイプルライフを楽しんでくださいね(*´ェ`*)