お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ




久しぶりに今から実家へ帰るミルキーです♪(ノ´∀`*)




本日は・・・・




ソウルマスター育成、最終章です♪








119・・・・







120・・・・





と変わらないペースでカンスト達成〜(ノ´∀`*)



結論を先に言ってしまうとですね・・・



既存職をやってる人にとっては物足りないですwww


DKに+12つけさせるためだったので、
SMという職に愛着があって育ててきたわけじゃないし・・・。


装備も全てお古で、SM用に揃えたものといえば・・・



タオルは100%ベタ貼り

ゲソードも100%ベタ貼りの攻106

M盾はラムちゃんにもらったまま未UG


ですww


これでも120まで苦労なくいけちゃいました^^;



そんなわけで、私が使ったソウルマスターの狩場と私のスキル振りを最後に紹介♪



<狩場>

〜15     クエストでレベル上げ

〜20     ピグとか

21〜25   スリピのミニダンジョン

26〜35   サソリ

36〜40   アイアンミュテ・MC

41〜51   MC

52〜68   ロイドのミニダンジョン

69〜87   D子

88〜93   黒ケンタ

94〜103  青ケンタ

104〜120 主に姫



と、こんな感じ♪
骨は行かなくていいと思うんですよねぇ^^;

8KしかないHPで骨ビーム4Kですから・・・。
おまけに既存の戦士と違ってPGとか防御スキルないのでかなり苦しくなると思いますよ〜^^;



<ソウルマスターのスキル振り>

1次

バイタライズ MAX

ソウル    1

スラブラ   MAX

パワスト   MAX

ソウル    11


ここは問題ないですねw
みなさん同じ感じになるかと思います・・・。



2次

ラッシュ   1

ブレイド   20止め

マスタリー  19止め

(6溜めてから)

ブレイド   MAX

ブースター  適度に(私は12止め)

ラッシュ   MAX

ブースター  MAX

マスタリー  MAX

〜ここからはお好みで〜

ブレイブ   MAX

〜ここからは更にお好みで〜

ソウル    MAX

アイアンボディMAX



終わってみれば、この振りがベストだったと思ってます。
Fアタックはブランに対応しているので、振ってもよかったかなぁ〜とか少し思ったのですが、



ブラン使いませんでしたww


誰か忘れちゃったけど、
3次で使わないからブレイド捨てたとか言ってました。


でもそれはオススメできません。

理由は



シグナスはガチで育てる職業ではないということ。


SMの大きな魅力は、

範囲攻撃が初期からガンガン使えてレベルが上がる速くて楽しい♪

ってことだと思うんです。


その楽しさを切ってまで育てる職業ではないと思います。
70までのマゾい期間を楽しみたいなら英雄とかやればいいですし・・・^^;




3次
コンボ    1

ドライバー  26

チャージ   MAX

ドライバー  MAX

コンボ    MAX

(レベル100まで溜めて100になったら)

ブラン    MAX

(レベル110まで溜めて110になったら)

AC     MAX

Fアタック  MAX

余ったので コマ2 パニック1



2次でFアタックに振ってるならリラックスかな〜と♪

まぁ・・・・


振るのはACがMAXになってからなので、正直もうどれでもいいと思います^^;


片手剣だと、そんなにFアタックの振りの遅さは気にならなかったですねぇ@@

コマは攻撃力あってボス戦に使えそうにみえてコンボゲージが減るのです。
結果、ゲージMAX期間が短くなるのであまりオススメしません。


というか、シグナスで倒せるボスとか限られてるし何でもいいのかもですww



って、結構ボロクソに書いてしまいましたが、良いところもあります♪



範囲攻撃の強さは以上なので、吸わせるのには最適です♪

2PCで聖を育てるときはDKじゃなくてSMを使って育てると思いますw



範囲攻撃+機動力で神殿の欠片集めにもいいかもしれませんw


HP的に思い出になっちゃうとおもうけど、欠片集めはDKより効率でそうです♪


メイプル・ブログ


ソウルマスターの記事はこれで終わりです♪

またまたクリックしていってください〜><





今日からDK育成に戻ります♪

聖は84で止めてあるのでジュリクエとか誘ってくださいね♪



ではでは今日はこの辺で!!!




またねー!!!!