~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪


リュークのリクエストがあったのでドラゴンナイトのスキル振りを書いておきますね♪

私が上げたやり方を中心に解説していこうと思います♪


<私の場合>

まず私が振った順番を書いておきますw
ちなみに私は槍も鉾も使える両刀ドラゴンナイトでした(*´ェ`*)




鉾スラッシャー MAX


槍バスター MAX


レジ 1


槍スラッシャー 1


ブラッド MAX


サクリ 3(ロアをあげるのに必要)


ロア MAX


レジ MAX


サクリ 残り分



こんな順番です♪

簡単に説明しますね。


最初に鉾スラをMAXにしたのは、駐車場で安置が出来るから^^

調度70〜80くらいのレベルなんでD子が美味しいんです♪


次は槍バスターをMAXにしました^w^
これで火力が一気に上がるので色んな狩場に行けるようになるんです♪


私は、80〜90ってイエペペだったりパイレーツを狩ってましたw
(ルディまでしか無かった時代なのでw)


次に槍スラを1 レジを1。


昔はレジバグといいまして、1だけ振っておけば魔法のダメージが軽減どころか0になったんですwww

槍スラは敵を集めるために振りましたw

これでマリオネット系の魔法攻撃をしてくる敵を狩ってた記憶がありますw



次はブラッドですね。

当時は今よりデフレでとにかくメルがなかったんです;;
Jタコなんてとても使えないwww

そんなわけでブラッドをこのタイミングで振って少しでも火力UPしなきゃいけなかったんですヽ(^o^)丿



Jタコ使えるならこのスキルは不要です(今は全然使ってませんw)



ロアは予想以上に最初は役に立ちませんwww
火力ないですもん^^;
ロアでイエペペ狩りとかヒールもらえるならいいと思うけど・・・。
ロアが使いたくてDKを選んだ私ですが、ロアMAXになったのは109レベルでした^w^


最後にレジをMAXにして、サクリを振って終わり♪




うちには槍マンや鉾マンもいるので、両刀じゃない場合は少し変わってくると思います。



<槍の場合>

槍スラッシャー 1
槍バスター   MAX
レジ      1
槍スラッシャー MAX
ブラッド MAX
レジ   MAX


を好みで順番にMAX



適当ですいませんwwww


スラッシャー1振るのは敵を集めるためです♪
バスターMAXは必須ですねww

その後は好みですw

スラッシャーで集めて、バスターで倒すというスタイルだったら先に槍スラをMAXにしておくのかなw


赤字を減らしたいなら、その次はレジ

Jタコ使えないから攻撃を上げたいならブラッド


だと思いますヽ(^o^)丿




<鉾の場合>

鉾スラ MAX
レジ  1
サクリ  MAX

鉾バスタ MAX
レジ   MAX
ブラッド MAX
ロア   MAX


かなぁw
鉾の場合は槍と違って火力が上がらないので早期にサクリをMAXにする必要があります。

サクリは自分のHPも減っちゃうので、レジを早めにMAXにして防御を磨いてもいいし・・・・

サクリの後は好みですねぇw




メイプル・ブログ




ではでは、120目指してがんばってください〜!!!