~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪


12月は仕事が暇なミルキーです♪



昨日はもっち祭に参加いただき、ありがとうございました。
とてつもないSSの量になってしまったので、記事は明日書きますね><



最初にお知らせですが・・・

音速のルールと入会条件のカテゴリーに現在の募集状況を書いておきました。
入会希望者は、まずそちらを見ていただけると嬉しいです><


さてさてネタに入りますよっ!!!!(ФωФ)



今日は第6回、都道府県別アクセスランキングの発表です〜♪

記事の後半で発表するのでお楽しみにー☆



ところで・・・
あれだけ頑張って手に入れたクエスペ。
失ったときの大きさは今までの何より大きかった称号。


なのに・・・



釣り放置と足りない分は多少のPを支払って簡単に手に入れることが出来る釣り王の称号が圧倒的に能力で上回っているってどーゆーことですか〜〜〜〜っ(;_;)

STR+3
DEX+3
INT+3
LUK+3
ジャンプ+10
まではクエスペと一緒で、
攻撃1
魔力1
移動+10
が付いてくる上に期間限定じゃないそうです・・・;w;


わかさんも狙っているのかな?
放置から復帰したらお隣にいらっしゃいました・・・♪
むしろわかさんのハートを釣り上げt(ry


戦士なのでぜひぜひ欲しい勲章ですが未だに9匹なので諦めますw
移動10あるとメイプルマントから桃マントに変更できるんですけどねぇ><


弓子も現在20・・・80は厳しいかもですね;;





続いてはギルドネタ♪


以前から書き込みしてくださったセンゴクくんが仮入会しました!!!




1ヵ月様子見て、音速に合ってそうなら正会員になってもらう予定です。東京住みの中1ですっwww




あと、ぷーちゃんに朗報!!!!!




愛ちゃんが音速入ってくれましたよおおおおおおお♪(*´ェ`*)ポッ

高1で、青森のお住まいです♪愛ちゃんはもう前から知ってるし1ヵ月経ったら自動で正会員です☆



可愛いよ愛ちゃん///☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 


↑可愛い子と聞くとすぐ集まる大人たちwww

きっと可愛い子に反応する妖気計がついてるんでしょうね。






ぇ?






どこについてるかって?@@






それはおじにゃんのあs・・・







ゴルァヾ(○`ω´)━━━━○)´ω`):∵ゴフッ








・・・・・入会ラッシュも、残すところ劉さんの面接をして、
るるさんとブラちゃんを誘えば終わりです♪


さっちゃん正会員になったしメンバー紹介に画像載せなきゃ〜(*ノ∀ノ)




本題に入る前にもう1つだけ♪

先日、こんなコメントを頂きました。
「マスターの役割は何なのか解らなくてこまってます><」

ラジオネーム「恋するウサギちゃん」からのお便り・・・

じゃなくて、ハヤタくんさんです\(◎o◎)/!



マスターの役割って色々あると思うんです♪
メイポ復帰してきて1年4ヵ月。その頃は瓶ちゃんしか残ってくれてなかったので、


まずはとにかく人集め!!!!

拡声器使ったり、メイポのギルドサイトに募集の掲示したり、
ブログで活動報告したり!!!

今みたく面接する余裕もなかったから来た人は全員入れてましたwww


人が集まってきたら、次はギルドの方向性というか趣旨を決めました。
うちの場合は「初心者育成ギルド」にしようと決めていたので、それに沿ったルールを決めました。


ルールを決めたら、
あとは活動をしながら絆を深めていくこともマスターの役割です。

ある程度の人数が集まってからは拡声器の募集を止めました。
ブログを見てくださって入りたいって方のみ入会していただくことにしました。


活動報告=ギルドの趣旨になるので、
似たような雰囲気の方が集まりやすいんですよ〜♪
そーゆー判断をすることもマスターの役目ですよね(*´ェ`*)


うちは子供が多いので、よくないな〜と思ったことはちゃんと叱るようにしてます。
トラブルの原因になるので叱り方には気をつけています。


今の私の役目は2つ。
1.頼れる副マスターを育成すること。

2.今の雰囲気を壊さないこと。


人数が多くなりすぎても秩序が守られなくなりますし、
音速の名前を悪用する方が入ってきちゃう可能性もあるので、
少し面接を厳しめにしてダメそうならハッキリ伝えて落とすようにしてます。
入会を少し抑えめにしているのです。



というように・・・・


その時その時で役目って変わってくるものだと思うんですよ〜(*ノ∀ノ)

今ギルドに必要なことって何かな〜って考えながら行動すれば自然とマスターの役目をはたしていることになるのではないでしょうか???


ちょっと長くなっちゃったけど、私が考えてるのはこんな感じです\(◎o◎)/!




さてさて!!!

お待たせしました〜♪



都道府県別アクセスランキングの発表です!!!!ヽ(*`Д´)ノ


6回目になるこの企画。つまり始めてから半年!!!
月日が経つのは早いですねぇ・・・・。


ってことで今回はスペシャル企画!!!!!
全ランキングを発表しちゃいま〜〜〜〜す♪


もったいぶらずに、一気に16位まではどど〜〜〜〜んと!!!(^v^)












47位は鳥取でした(-_-;)

鳥取のみなさん!!!(ToT)
私、音速ラインというギルドでマスターやってるミルキーです(*^_^*)
なにとぞよろしくお願いします・・・m(__)m


鳥取大好きですっ


さすがに音速メンバーのいる地域はほとんど上位ですね〜@@;

メンバー内だと・・・40位の山梨っ(@_@)
バスケ君頑張って〜っ(ФωФ)←

携帯で見てる子もいるので何とも言えないですけどねぇ♪(*´ェ`*)





さて・・・・





いよいよ上位15の発表です!!!!(#゚Д゚)




北海道がV5を達成しもっちの仮引退に華を添えるのか・・・

はたまた千葉・大阪・東京あたりが王座を奪うのか・・・・





結果は・・・・・


こちら!!!!!!!!!!!ヽ(*`Д´)ノ































北海道V5達成おめでとう〜〜〜〜〜っ(ToT)








いやぁ・・・・







裏話を少し話すとですね、



11月10日の時点での首位は大阪だったのです。
11月20日になって北海道と千葉が猛追。
11月25日の時点で千葉が首位、2位は北海道。



最終日、11月30日の時点では千葉と北海道が同数の650だったんです。





どうなるんだろ〜!!!!

ってドキドキしながら12月1日を迎えたところ・・・





千葉、敗戦(:_;)
千葉は、ブログ友達のてっちょω様を招集したにも関わらずまたも惜敗(-"-)




北海道は・・・りんりんが実は見てくれてる気がするwww
注目は、初ランクイン11位の佐賀ですかね!!!



え〜っと・・・・


EROまなEROだったっけ??@@←


まなちゃんが見てくれているのでしょう♪☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
ありがとう、まなちゃんモジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ 


来月の注目は、蕾くんとと愛ちゃんが新加入した青森です☆
よく見ると、北海道は別として・・・
メイプルラインは関東より上の寒い地方に弱いんです(;_;)

ぜひぜひ青森を中心に東北地方でもメイプルラインが広まってほしいですねっ!!!


もっちが抜ける次こそ、打倒・北海道ですよ〜〜〜っ(#゚Д゚)






話は変わり・・・弩が30になったのですが、
すご〜〜〜く面白いです♪




アイアンアローに1振ったのですが、
サソリとか直線なので確実に6体貫通するんですよ〜。


30レベルで、6体巻き込めるって素敵(ФωФ)


拳くんからも呪い書30%が届きまして・・・><

メガネも送っていただきありがとうございます;;



明日、もっちの送別会の様子を書くわけですが・・・・

もっちとの出会い、ゴチくんとの出会いの記事を探しだしたので貼りつけておきます。


4月28日ゴチくん
http://d.hatena.ne.jp/milkyring/20090428

5月10日もっち
http://d.hatena.ne.jp/milkyring/20090510



何気に、もっちの方が入会は後だったんですねぇ^w^



100を超えるSSを選んで加工するのが大変です・・・

メイプル・ブログ

クリックでオラに元気を分けてくれ〜〜っ!!!(*´ェ`*)クリックよろしくおねがいします;w;



本日、最後のネタはアンケート結果です♪
恋人選びの第一条件っ(ФωФ)


結果はコチラ★


性格・相性 :18票
容姿    :4票
共通の趣味 :6票
距離・年齢 :4票
からd(ry:3票
その他   :2票


圧倒的に性格・相性ですね〜!!!
遠距離が無理なので私は距離・年齢でしたけど・・・@@

容姿に4票というのが実に興味深いです^w^


というか、





体に3票も入ってるんですけどwwwwwwwwwwww




(#゚Д゚) ゴルァ!!



まぁそっちの相性も大事かもだけd・・・



続いてのアンケートはこちらです♪
一番好きなデートは?!(ФωФ)



1.カラオケやスポーツなど、自分たちで何かをする系のデート
2.映画や劇やミュージカル、ライブなど、誰かが何かをやっているのを見る系のデート
3.目的もなく街をブラブラしたりお散歩したりする系のデート
4.サイゼで3時間とかw食事しながらトークするデートw
5.遊園地、水族館、動物園などのデートスポットで遊ぶ系のデート
6.家やほtrでいちゃいty(ry



ですよぉ〜♪(*´ェ`*)
私は6・・・おっとw

アクティブなデートが好きなので1ですね!!
5は、そんな頻繁に出来ないのでたまにですし・・・;w;



ではでは、今日はこの辺で!!!!




またねー!!!!!