金は命より重い

こんにちは(=゚∇゚)


PC買っちゃったミルキーです(*゚‐゚)
ボーナスまで待つなんて言いましたが、あれは嘘です。



フロンティアを予定してましたがドスパラで買いました☆
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=50&ft=&mc=2979&sn=0



どっちも値段はあんまり変わらなかったんですけどね!

i5の3470でメモリは8GBグラボはGT630というのは当初の構想通り。
win7はプロじゃなくてホームにしました。

180GBのSSDを240GBに上げました。でも520シリーズから330シリーズに落としました。
あんまり解らないくらいの差ということでしたので(*゚‐゚)

HDDは500GB。

あと強く勧められたので350Wから550Wに上げました。


ディスプレイ抜きで73000円(*゚‐゚)

ディスプレイはヤマダのポイントが3500円くらいあるので
フルHD対応のを1万円くらいで見つけようと思います(^_^;)



グラボがショボいけど2Dのメイプルと・・・
3Dだとリズムゲーしかやらないし問題ないかな(=゚∇゚)


とにかく一番入れたかったのはSSD\(^o^)/

楽しみですねー♪どんだけ早くなるんだろう(#^.^#)


次のPC変える時にはSSDの容量が大きくなって値段も下がってHDDなんて過去の遺産になっちゃうんでしょうかね・・・。


9日のお昼に届くのでどこまでセットアップ出来るか解りませんが、
トラブルさえなければ10日にはIN出来ると思います(=゚∇゚)


今回めっちゃ勉強したのでPCかなり詳しくなったかも!
すぐ忘れちゃいそうだけどね・・・^^;



今使ってたPCは、ぅちさんに教わった「アルティメット デフラグ」というフリーソフトを使い少し軽くなってINは出来るようになりました♪


でも狩りは重くて無理でした;w;


ただ体感で凄い軽くなったのは解ったので興味ある方は調べてみてください♪



INは出来るので明日の白さんの200式は参加しちゃいますよ〜(*ノ∀ノ)


ということで今日はこのへんで!!

10日くらいから復活するので、メンバーのみなさんもIN率あげてねwwwwwww