あけましておめでとうございます〜〜

本年も、
ギルド「音速ライン」、
ブログ「メイプルライン」、
そして私milkyringsをどうぞ宜しくお願い申し上げます。


私事ですが、母校の東洋大学箱根駅伝で総合優勝しました♪

ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪


ではでは、メイプルの話にww

今日は長くなります・・・・。


あ、冬休み入る前にかなりデカイ事言ってましたが、

1レベルも上がってませんwww


122の90%ですwww

超スローペースwww


瓶ちゃんがSDTのグル狩り誘ってくれたので、
一緒にMクロノス狩りにいきました♪

私は出なかったのですが、瓶ちゃんが素早さ兜60%をドロポw
私は無駄に装備を8〜9ドロポし、出た書は10%両手斧(爆

そんなダメダメな私に・・・・


瓶ちゃんは、そっと私の前に60%書を落としてくれました;;


。・゚・(ノд`)・゚・。


ありがとぉ〜瓶ちゃん。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


いつもいつも甘えてばかりです><

戴いた書と共に写真撮影ww

絶対にバサク30習得しなきゃ><
恩返ししなきゃ〜;;

狩り始めて1時間くらいして、

ようやく今日が休日で終日サクチケが効いてることに気づいたのは内緒ですwww



その後は、音速の癒し魔ポリくんのレベ上げ♪

瓶ちゃんも引き続き手伝ってくれて3人でクロコ狩り^^w

やっぱりロアを気兼ねなく打てる狩りは楽しい♪

復帰前に出来たお友達が遊びきてくれたので、4人で写真撮影^^w



途中で2回ほど出たダイルからは、石弓60%、ペット書10%・・・


残念すぎる;;


そんな感じの1日でした^^w


ここからは私の大事な大事な妹、

ダズちゃん日記♪

このブログを見てくださって、
ダズちゃんに良くしていただいた方もいらっしゃいました><
私と直接面識はなかったのに、ダズちゃんに会いに行ってくれたそうです。

本当に嬉しく思います;;

こーゆー出会いがオンラインゲームの醍醐味だし、ブログやっててよかったなぁって思います♪

同時に、色んな方が見てくださってるという意識も強くなりました。

しばらくブログを更新してなかった間、

ダズちゃんはレベル28になってました^^
人気も21になってました^^

私の必死の説得により(?)
30になったら聖魔クレリックに転職してくれるようです♪

私とクレリックは相性バツグンですもの^^w
私としてはクレリックになってほしいし〜〜(〃▽〃)


友達もたくさん出来てきた様子♪

悪い人やヒドイ事言う人もいるメイプルなので、
辞めちゃうんじゃないかと心配だったのですが楽しんでくれてるみたい。
軌道にのったかな?^^


主な狩り場は、

スリーピーのミニダンジョン^^
カラスは集団で襲ってくるから嫌いだそうですww
ポリくんが居ればロア&ヒールで吸わせてあげられるんだけど、
ソロだとカラスは私も苦手ですw

私のお陰でみんなに良くしてもらえてると思ってくれてるみたいで、
今日もいっぱいお礼を言われちゃったww

うにさんに
ゴマゴマクッションと、リボンを貰ったというご報告をしにきてくれた時の1枚です。

絶対に私のお陰じゃないですwwww

ダズちゃんの性格&人柄が良いからです♪礼儀正しいからです♪

純粋で良い子だもん^^
本当に、良い妹が出来たと思ってます。

明日もINするって^^

私、昼間は初詣にでかけちゃうから夜また来るね?
って言った時のリアクションが可愛過ぎたので載せちゃいますww



どうですか〜〜〜〜><

素直な子;;

あ〜・・・・

初詣行きたくなくなってきたw爆


これから心配なのは、変な男が寄りつかないかってこと!!o(`ω´*)o
素敵な男の子と一緒になってほしい♪
私が目を光らせておかなきゃね(^ω^)爆


もうすぐ30。
一緒に頑張ろうね♪



最後にちょっと真面目な話。

今日はちょっと悲しい事件がありました。
ダズちゃんがお友達になった、ある女の子の話。

私も友達になってました。
ちょっとクセのある子で、毒舌だし言葉を選ばないタイプ。

私が朝挨拶してきたときも、「私に話しかけるな、死ぬから」と言われたりw

どうやら、その女の子がトモチャで、
「死んでしまえばいい」という発言をしたようなのです。
ダズちゃんに向けられた言葉なのか違う友達に向けた言葉なのかは聞きませんでした。

ダズちゃんは、冗談でもそんな言葉は聞きたくなかったようで、
トモロクを消したそうです。

で、アイテムを貰ったご報告をしにきてくれた時、
トモロクを消された女の子がやってきました。

「こいつは勝手にトモロク消した裏切り者だ」
それが女の子の言い分です。



その後、ダズちゃんは嫌な想いをさせたことへの謝罪、
どうしてトモロクを消したのかの理由を説明しました。

女の子はダズちゃんが始めたばかりということも知ってますし、
ダズちゃんよりも年上です。

私がダズちゃんのかわりに、女の子と話しました。

「礼儀知らずな小学生だから言ってるんだ」
「おまえとは話してない」



これを、どう受け取るかは個人差のかも知れません。

しかし、その女の子がやってる方法で

正しく子供を導けるとは私は思えません。

軽率に「死」という言葉をぶつけられ、
それに対してショックを受けたダズちゃんの気持ちはどうなるのでしょうか?

ショックだったから、トモロクを消したのでしょう?
自分が何をしたのか解ってないようで、
ダズちゃんを傷つけたいだけでやってきたのでしょ?



当人も未成年とのことですし、晒し板ではないので名前は伏せます。
私も、あまりキツクは言いませんでした。
ダズちゃんも一緒に居たので言葉は選びました。

相手に気持ちを正しく伝えるには、
相手に合わせて言葉を選ぶ必要があります。

相手に伝わりやすい言葉を使い、受け入れやすい導き方をしなくてはなりません。



女の子を追っ払ってから、ダズちゃんと2人で約束事を決めました。

どんな些細なことでも、何かあったら私に相談してください。
私が知ってれば、守れるから。

傷つける子もいるけど、
いい人もいっぱいいるのがメイプル^^

切り替えよう!ってダズちゃん言ってた^^

友達は、多くなくていいんだよ?
大切な人が数人、傍にいてくれればそれで十分メイプルは楽しめるから♪


私は、ダズちゃんが大好きだから♪
ちゃんとにお守りします♪


長くなりました!!!

今年1年、いい年でありますように^^