卒業記念パーティーのお知らせ♪

おはようございます(^ω^)

花粉症で目がお祭り騒ぎになってるミルキーです(´д`)

ぁぁ・・・ずっと寝てたいくらい目がかゆい(;_;)/


今日はお知らせだけのため画像なしでごめんなさい><


1つ目のお知らせ。

本日は、ダズちゃん達の学校が卒業式です(*^_^*)

あ、メイプルを卒業するわけではないですよ?笑

ダズちゃん、まーくん、げんたくん、ヒダンくん、かんじくん。


卒業おめでとう♪(●^o^●)

そこでっ!!
5人も卒業を迎えるので音速で卒業パーティーを行いたいと思います♪


「卒パ in メイプル 〜 produce by 音速ライン〜」

日時:出来れば今日(3月18日)で人が集まり次第w
   少なくとも、ダズちゃん・まーくん・げんたくんがいるとき。

場所:8chのウェディングタウン


です〜♪
みんなヨロシクお願いします〜!!^w^



そして、2つ目のお知らせ。

昨日、集会してみんなと相談した結果、

さんがーくんを音速からひとまず脱退させることにしました。

脱退させた理由なのですが、


1.メンバーへのクレクレがひどい。
2.お金くれ〜と何度もギルチャで発言してチャットを荒らす。
3.他人のIDでログインしていたずらをする。
4.そのことを注意しても直らない。

と・・音速でやっちゃいけないことを見事に全てやっちゃってるので脱退させました。
特に悪質なのは、3です。

注意しても直らないのは、悪いことだと自覚していないというか・・・冗談くらいにしか思ってないことが理由だと考えてます。

なので、行動に移させていただきました。

これで、自覚し反省したようなら再加入を検討しようと思います。


子供なので仕方ないことだと諦めちゃうのは簡単ですが、色んな仲間が集まるギルドという環境は集団生活を勉強する良い場だと思うんです。

迷惑かけたメンバーに私が謝れば済む話かもしれません。


しかし、人間的に未熟な部分はちゃんとに注意し正しい方向に導いてあげることは、大人として、子供を預かってるマスターとしての義務だと思ってます。


メイポを通じてリアでも成長してもらいたいし、まだ成長できる年齢なので、厳しい処置かもしれませんがこの対応をとりました。


また、さんがーくんに限らず、今までも何人かにチャット内でキツイ言い方をしたり空気を壊すような発言が目立つ子には内緒で注意したりしています


みんなで仲良く遊ぶには、みんなが少しずつの気づかいをする必要があります^^

楽しいからと言って何を言ってもいいわけではないので、そのことに気をつけながら遊んでほしいなと思います♪


みんな、ごめんよぉ〜〜〜;w;

こんなこと言いたくないんだけどねぇ><

マスターの中で1番イヤなお仕事です;;

みんなで楽しく、音速を盛り上げていきたいので、

ご協力よろしくお願いします^^

では、またねー♪