こんにちは^^

私が留守の時もちょいちょいあるので、

ここに入会条件を書いておきますね^^


私がいないときで新しく入りたいって人に出会った場合、


ブログのカテゴリーにある音速のルール&入会条件を読んでもらって、納得してもらえたらコメントを残しておいてください


と言っていただければOKです^^

あと、副マスターの誰かがINしていたら、入りたい人がいるんだけど・・・・って伝えておいてください^−^



では、以下に入会条件を書いておきます。


音速ライン〜入会条件&入会後のルール〜



1.詐欺・横は禁止。

音速では、私を含め相場を知らない子が多いです。
ギルメン同士でのアイテム売買はトラブルに気をつけて行ってください。

相場をよく調べてから売買するようにしましょう^^
後から相場より高かっただの安かっただの言っても、それは当事者の責任です。


横については細かく書かなくてもいいですね・・・^^;




2.メンバー同士でのP売買、アイテムの貸し借りはしない。

ギルメン同士のP売買はいかなる場合でも禁止します。
売買が発覚した場合、
安全に取引が成功していた場合でも双方を追放処分します。

   
取引ではなく、あげるのはOKです。
   
ギルメン以外の人と取引をするのはOKですが、
被害にあっても一切助けません。
ネクソンは制度としてP取引を認めていないので、
認めていない行為をした自分の責任です。


ギルメン以外の人はOKですが、ギルメンで音速に入ってないサブとの取引は禁止です。


PCの向こう側で音速に関わっている人間同士でのP取引は禁止ということです。
   


アイテムの貸し借りも「原則」禁止です。

貸して、もしアイテムが返ってこなかったとしても、
それは貸した人の責任です。

借りたまま返さない人は追放処分とさせていただきます。
あんまりもめてるようだと、貸した方も追放処分します。
また、しつこくアイテムを貸してと要求してくる人も同様に追放します。




3.ギルクエ・吸い・スキル目当ての入会・狩りの誘いは禁止です。相手のことも考えて!

 
  
自己中心的な行動や発言は集団の中では嫌われる原因の1つです。
  
相手を無理矢理、自分の狩りや暇つぶしに付き合わせるようなことをしてはいけません。
  
  
自分が暇だから相手が狩ってても、かまってもらいたい。
薬代がもったいない、経験値がいっぱい欲しいから、聖魔さんを呼ぼう。
  
経験値が美味しい敵だけどHBがないと狩れないから、DKを呼ぼう。


というようなスキル目当てのろこつな誘いをしてはいけません。
  
メイプルの楽しみ方は人それぞれです。
チャットを楽しむ・ソロでの狩りやクエストを楽しむ・みんなでワイワイ狩るのを楽しむ等々。
 
自分の考えや狩りの誘いを強要しないでください。





4.挨拶はしましょう。礼儀・言葉づかいに気をつけましょう。

子供が大勢いるギルドなので悪影響を与える恐れがあるため、
礼儀・言葉づかいに関しては少々うるさく言わせてもらいます^^;


キツイ表現を使った場合や、
笑いを取ろうとして誰かをいじる場合でも、
いきすぎだなと思った場合は普通に注意させていただきます。
  
数回注意し直らなかった場合は追放処分とさせていただきます。




5.子供もテンションを許せる方。原則70レベル以下。

子供がたくさんいて、チャットはわいわいにぎわってます。
歌歌う子もいるし、叫ぶ子もいます♪
うちのギルドはそれを許してます^^年齢制限もしてません^^
  
なので、子供のテンションが苦手な方、
狩り中にチャットが激しく流れるのを嫌う方の入会は
ご遠慮いただいてます><




6.サブでの入会OK。ただし1人1キャラまで。


なるべく多くの人に入っていただけるように、
1人1キャラまでにしています。
サブでもOKです^^
サブとメインの入れ替えは自由です^^
副マス以上の人がいるときに声をかけて行ってください^^