120武器の作成と強化考察。

こんにちは〜(^ω^)

時間の欠片、またまたまた45個揃ったミルキーです!<`ヘ´>

頑張りました!!!

さぁ、勝負ですね!!!


ここで現状の整理しつつ120武器の作成方法&強化方法を考えてみる・・・・。

今使ってるテポストピリーは119でSTR5なので、
攻撃力120だとしておきます。

今、くちばしで攻撃5UPに慣れているので、
最低それくらいの攻撃力は維持したいのです(´д`)

そうすると120武器の最低ラインは攻撃力125でしょうか^^


125という数字は、120武器の標準が112なので、
標準が作れて上級ダイヤをつけて、60%が7回中5回成功しないとダメです。

成長することは計算しないと、そうなります・・・。

ちょっと・・・きついですよね^^;


60%槍って10M以上するので、
最初に3回ミスってくれれば諦めはつきますが

最悪なケースは6回目までで4勝2敗ときて、
7回目で3回目をミスった場合(´д`)

80M以上捨てることに・・・。


そうなると最初にリスクはクリアしておきたいというもの(ΦωΦ)

やっぱり促進剤の使用は避けて通れないようです。
これで上級ダイヤを使えば確実に115以上です。

良品が出来ればいいですが、標準だと115なので・・・
60%5回のノルマは変わってません。

そうなると・・・注目は中級黒水晶ですw

ランダムで−2〜+2能力UPです。
マイナスにならなければ問題なし。

つまり、0、+1、+2ならOKなわけです。
確率は5分の3。60%です。


10M以上かかる60%槍書でギャンブルするより、
作る時点でギャンブルした方がお財布に優しいですし、
黒水晶は思い出5で欠片集めるときにある程度溜まるので中級程度なら元手はそんなにかからないハズ。

そんなわけで中級黒水晶の使用も決定♪
上級が出来れば上級でもいいですねb
ちなみに上級でマイナスにならない確率は7分の4なので、57%です。



117(標準+5)になってくれれば大成功ですね。
60%4回なら・・・7回中の60%成功確率は4回なので現実的な数字です。
最初の2回はギャンブルで70%槍使ってもいいですw

70%は3Mくらいなので・・・www
120武器作る上での基本方針なのですが・・・

欠片も宝石も露店で買うわけではないので、元手はかかってないのです。
なので、作成段階で強気に攻めていくことが1番節約に繋がるのかなって思います。


計算高いですね・・・相変わらずww
参考になれば幸いです^^


今日からダイヤの原石集めて上級が作れ次第、作成開始♪
ちなみに、もう1つの宝石はガーネット上級(命中+5)を使います^^w


ではでは、またー!!