おはようございます(^ω^)

よ〜やく相方と仲直りとした意地っ張りミルキーです(´д`)
明日はポルノのライブだよ〜ん♪
アリーナの前の方らしい・・・。
まぁ、相方がどーしても一緒に来てって言うからねっ!
うん。行ってあげる!←

そーいえば7月8日のバックホーンと9mmの対バンライブ当たりました♪
ZeppTokyoですw
2Fスタンディングだけど凄い楽しみですっ!!!


ん?


その日は平日だって??(ΦωΦ)



そんなの関係n(ry


さて、リアトークはこの辺でb

私が長くメイプルを楽しめてる理由の1つで、


アレコレ自分で考えて行動してみる

という点があります。

骨が美味しいから骨を狩る。
120武器を作るから神殿に篭る。
足りないアイテムはP使うか露店回ってメルで買う。

それは・・・飽きちゃうww

自分で理論立てて答え作って実践してみて結果をみてまた考察・・・。


それが私のメイプルスタイル♪


ダイヤ上級を作らなきゃってことで、まずはダイヤの原石集め^^
露店じゃ絶対買いませんよ?w買うならメンバーからギルド価格で♪爆

昨日の日記で武器庫がいいかもって思ったので、早速実践♪
あ、ザクありですよ〜w

結果はコチラ♪

ザク持ってるのでETCはほぼ100%出ます。
なので、ETC数=火犬を倒した数として計算。

200倒した時点でダイヤ33個

1200倒してダイヤ47個です
なので1000で12個ドロポかな^^

鉾スラで2〜3発。
槍だとラッシュ+バスター1発。
移動140ジャンプ123の私は動き回りながら狩れる鉾の方が効率出ますねぇ♪

40分くらいで1200倒したと思います。

なぜダイヤ集めに火犬を選んだか・・ということを、もう1度書いておくと、


チャリクエの交換でダイヤもしくは黒水晶が貰える可能性があるからです^^

どれくらいの確率で貰えるか解らなかったのでやってみました♪

1200個なので12回交換・・・
結果は


マナエリ5回(175個)
ダイヤ3回(12個)
黒水晶4回(16個)

でしたww

結果、1200狩って26のダイヤを手に入れられたので・・・
効率はかなりよかった方なのかな?って思います^^

これは何回か繰り返し行ってみる価値はありそうですね♪


わかsにETC600いただいたので更に6回交換してみました。


マナエリ2回
トパーズ2回
黒水晶1回
ダイヤ1回

でしたb

昨日はダイヤいっぱいたまったです(●^o^●)

Herくんにダイヤ郵送してもらったし・・・><

ほんとにみんなありがと〜;w;


ちなみに・・・火犬1200狩って



装備ドロポ8個
両手剣60%

の収穫もあってマナエリはむしろプラスになったので・・・

すご〜い黒字ですw

ダイヤを自分で使うから1Mくらいの黒字ですが、
ダイヤ使わない人なら凄い稼ぎになったと思いますw

ぜひぜひ参考にしてみてくださいw
まぁ露店やPで買えちゃう人には全く参考にならないと思いますけどw

基本、メルはそーゆーとこに使わない主義なのです^^;


では、またー!!!