パソコンのスキル

~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

今週はTDS行った時点で一週間が終わっているミルキーです(*ノ∀ノ)


今日は先輩に連れられて今年2度目のビアガーデンに行ってきます(*´ェ`*)


今日はもう1つリアネタを\(◎o◎)/!

先日、無線LANのルータを買ってきました♪
2PC化計画の第一弾ですねっ(*ノ∀ノ)


ただ・・・私そ〜んなにPCのスキルがあるわけじゃないんですよねぇぇぇ;w;

今まではフレッツ光のモデムから直接PCに繋げてきたのですが、


モデム ― ルータ ― メインPC(有線)
            ― 2台目PC(無線)


という感じで間にルータを挟むことで2台同時に使えるようになる仕組み(だと思う)なんですが・・・


めうちゃんに手取り足取り教わりながら
3日間かけてやっと環境設定できましたよ〜;w;

めうちゃんありがとねぇ(*´ェ`*)
今度は実技で・・・


さて、それではネタの方に入りますよ〜っと(@^^)/~~~


今回のパッチのM武器関連を中心とした紅葉集めの速報です♪


まずは、カサンドラ

メイプルストーリー6周年、おめでとう!!」

というとモミジが1000個もらえます♪


1人1回だけなのか、24時間(もしくは1日)経つと再びできるようになるかは解りません。

私は、6周年の
「6」は半角で、「、」や「!」は全角で
やったら上手くいきました。
もし全半角のチェックがあるのだとしたら参考にしてみてください♪







でも、このクエをやるにはカサンドラから受けられるクエストで


「6周年パーティーの準備を手伝う!」

ってクエをクリアしないといけない気がしました・・・。


レベルによって違うのですがキャンドル集めたりクラッカー集めたり指定されたアイテムを20個。
このクエは何回でも出来ますねぇ^^
でも2回目は「おめでとう!と伝えよう!」クエは発生しませんでした。
1日あけてこのクエをもう1回やったら再度発生するかどうかはまだやってみてないのでわかりません〜;w;






あとは、絵の具クエ^^w


イエティだったりオクトパスだったりレベルによって作るモンスターが違います^^
オクトパスだったら黄色と紫色で作れるのですが、

メインの色を使った方が少なくて済みますねぇ^^w

紫だと20個で完成ですが・・・黄色だともっとたくさん必要でした〜^^;




これをクリアすると



プレゼントボックスがもらえます♪



中身はカエデで、ランダムの個数が入ってます^^


これも1回だけしかできないのか毎日出来るのか検証中です♪




とりあえず昨日はこんな感じでした(*´ェ`*)
私が持ってる全キャラ7人分やると結構な時間になっちゃって・・・

これしかできなかったです(ToT)


シグナスと拳にメイプルマントを・・・。

聖魔には、盾とイヤリングが欲しいのです^^;
HP150プラスになるM武器は手に入れました^^w



今回のパッチはやること多くて忙しいですねぇぇぇ:w:


余裕があればDKの雑魚狩り用で鉾のM武器か血スノも欲しい・・・♪



メイプル・ブログ

参考になった方はぜひぜひクリックしていってください〜^^w


ではでは今日はこの辺でー!!!!


またねー!!!^^