(*´∇`)ノ こんばんは〜


今日の記事は真面目に書こうと思ってるミルキーです(*^▽^)ノ



ちょっと前に、えったんがパスクラに遭いました。
おじにゃんも、ウィルスにやられた可能性があってメインPCの調子が悪いです。
そして、先日3次になったばかりの華ちゃんもパスクラに遭いました。


たかだか50人いるかいないかのギルドで3人です。



ウィルスの被害は、もう他人事ではありませんぞっ(# ゚Д゚)



ここから先の記事は以下の人を対象とします。



1.パスコンにウィルス駆除のソフトが入ってない人

2.入っているけど期限が切れて更新出来てない人

3.パソコン買ったときに入ってるお試し版を使い続けている人

4.そもそも入っているかどうか解らない人



このどれかに当てはまる人。


大変危険です。



家の窓からドアから全開で開けたまま外出してるのと一緒です。


ウィルスソフト、買ってください;w;



プロに言わせると、
ウィルスバスターとかノートンとか、更に上級者になるとESETとか色んなウィルスソフトがありますが・・・・


とりあえずこれで十分です。


安いし更新料もとられないし、毎年お金払う必要はありません。
インストールするだけです。


もっかい言いますけど、
これは先に挙げた4つに当てはまっちゃう、PC初心者向けの記事ですからね。

毎年お金はらったり最新版にアップデートするのが難しい人向けです。

ウィルスセキュリティゼロってソフトはインストールしたらアップデートも自動だし、更新料も払わなくてOKです!!


あ、ウィルスにやられる=パスクラと思って下さい。



今回の記事の目的は、



1.PCに最新版(←ここ重要)のセキュリティソフトを購入してインストールしてもらうこと。

2.インストールしたセキュリティソフトを使ってウィルスチェックはマメに行うこと。

3.WINDOWSのアップデートはしっかり行うこと。



1.は今言った通りです。
上で紹介したソフトだったら・・・2000円ちょっとくらいだったかな。そこからお金は発生しないので本当に買ってください。

めうたんとおじにゃんと会議をしてて教えてもらったのですが、どうしてもお金出せない人は、AVGっていう無料のセキュリティソフトがあるそうなので、そちらを使ってみてはいかがでしょうか。


とか、紹介したものの、私自身フリーソフトをインストールすることに相当な抵抗があります。

それこそスパイウェア入れちゃうんじゃないかなーって。
メイプルは仕方ないとして・・・。


なの、使ってみたい方はめうたんかおじにゃんに聞いてみてください♪(*´ェ`*)



2.はセキュリティソフトを入れたあと、パソコンにウィルスが入ってないかチェックすることです。私は毎日スキャンしてます。スキャンが終わったら自動でPCが落ちるようになっているのです。出来ればスキャンは毎日、無理なら週1で行うようにしてください><

リアルタイム検索といって、ウィルスが入ったらすぐ駆除できる機能がどのセキュリティソフトにもついているので、それは必ず行うようにしてください!!!


あと、地味にやってないのが

3.WINDOWSのアップデート。


画面、左下のスタートってボタンから、
全てのプログラム→Windows updateってとこがあるとおもうので、そこをクリックして更新してないプログラムがあるかどうかチェックしてみてください。


これはタダなので、誰でも出来ます。




とりあえず、簡単ですが緊急マニュアルでした。




メイプル・ブログ


ウィルス対策をしていない人・・・・


今、何でもないから大丈夫って思ってる人は大きな間違いです。


ドアは全開に開いてますよ!そこに泥棒が入ってるか入ってないかの違いだけです。いつでも入れるようになってます。



ではでは、今日はこのへんで!!!



またねー!!!!