私のせいです。

おはようございます、ミルキーです。

2010年1月7日、記事を若干修正しました。


2点ほど、書かせてもらいます。




まず1点。








トラブルが発生しましたので、音速同士で未成年同士でのスカイプ(その他MSN等の音声通話を含む)をしばらく禁止にします。








文字チャットは、メイプル内でも出来ます。
3人同時にキャラを見てチャット出来る会話機能もありますし、それ以上になった場合は集合場所でも決めて全チャするようにすればスカイプの替わりになると思います。






どうしても音声通話を必要とする事柄がある場合、





おじにゃん等、大人のプレイヤーを交えて行うようにしてください。
大人には迷惑かけるけど、よろしくおねがいします><







文字の場合、これを言ったら相手はどう思うかな?って考える時間がありますが、
音声にはそれがありません。その分だけ相手を傷つける可能性が大きいということです。







良い機会だからハッキリ言います。


知らない人同士で音声通話を楽しくするには、ちょっと未熟な人が多いんじゃないのかな?







考えが古いと言われるかもしれませんが、

未成年同士で会ったこともない人と音声通話をするという危険性をもう1度考えてみてください。


親に言えますか?知らない人と音声会話してるって。
好きな人や恋人がいる人、その人に言えますか?
言えないんだったら、それは自分の心のどこかで後ろめたい気持ちがあるからでしょう。

悪いなって気持ちがあるからでしょう。



それを見ないフリして楽しむことが本当に良いことだと胸はって言えますか?


私はスカイプやってません。
フィアンセを傷つけることになるから。
リアとゲームはキッチリ分けています。


メイプル内では、勝手に離婚しちゃったことに腹を立てた人がメイプル内でのパートナーを現実世界で殺害(暴行だったかな?)する事件が実際に起こっています。


音声での会話が楽しいのはわかります。
しかし楽しいから何やってもいいってわけではありません。



もっと厳しいことを言います。


未成年は家族の助けがあって生活が成り立ってます。
不自由があって当たり前。
だって自立出来てないんだもん。
一人前に稼げるようになってから自由に好きなことやってください。



メイプル外のことだと思って黙ってみてたけど、問題が起こったら話は別です。
ギルドのマスターとして管理しなくてはなりません。


ネットに潜む危険性を改めて考えてもらう時間が必要と判断しましたので、しばらく未成年同士のスカイプは禁止にします。


安全に楽しく遊べるルールが作れたら解除するつもりです。














もう1点。



リュークを追放しました。
まぁスカイプ絡みなんですけどね。


不用意なんですよ、彼から発せられる言葉が。
それで傷ついてる人が複数いるので、私は注意しました。


これは、いつも通りです。音速では・・・・。
間違ってると思ったら叱ります。
注意しないと気付きませんから。


注意しても直らなかった子、
プライドが邪魔して注意を素直に聞けなかった子には脱退してもらってます。


もちろん、素直に聞いてくれる子もいます。


でも、リュークは前者でした。
彼のプライドが注意を受け入れられなかったのでしょう。


返ってきた答えは「直し方が解らないから抜ける」ということでした。

もちろん特例を認めるわけにはいかないので追放処分にしました。もう音速歴の長い人なので非常に残念です。










思いやりということを、もう1度考えてください。
上でも言いましたが、



この言葉を言ったら相手はどう思うかな?


って、考える時間が文字チャットにはあります。





相手を思う気持ちが足りないから、冗談のつもりで言った不用意な一言で相手を傷つけることになるんです。




本当の優しさって言葉じゃなくて相手を思う気持ちです。



彼には、その思いやりが欠けていました。



年頃の男の子が目立ちたいと思う気持ち、女の子によく思われたいと思う気持ち。それは十分に解ります。
でもね、かっこつけ方を間違ってるから。


どんなに優しい言葉をかけても、本当にその人を想いやる気持ちがないと、そうなる。








以上2点です。







リュークによって、音速から、メイプルから距離を置く人がでてしまいました。私はそれが許せない。
だからこそ名指しで厳しい言葉を使いました。



スカイプのせいで、これ以上音速をぐちゃぐちゃにされたくない。



音速ラインは、メイプル内ギルドだということをお忘れなく。







メイプル・ブログ






今日は厳しいことをたくさん言いました。


自由を1つ奪うことになるので反論もあるかと思いますが、それは覚悟の上です。



意地悪しているわけではありません。


みんなで安全に楽しく、末長くメイプルを楽しんでいきたいのです><


どうか、ご理解・ご協力の程、宜しくお願いします><


では、今日はこのへんで。