ゲームブログランキング復帰!

今日も凛として時雨のLIVEに行ってきます、ミルキーです!

こん!!!ヽ(*`Д´)ノ



ちょっと更新が遅れちゃいました><


多くのコメントありがとうございます(*´ェ`*)

私のブログの大きな特徴の1つとして・・・


記事とは関係ない感じでコメント欄が掲示板として使われているので


あまり更新しないと長くなっちゃいますよね><




今日のネタは3つ♪
記事が少し長くなります><


1つ目・・・・



ハクちゃんが(60回目の)誕生日を迎えました(*´ェ`*)還暦おめ!(#゚Д゚)


とーまくんも明日、誕生日です♪噂のカレシから誕プレをもらうのか気になります(*´ェ`*)ポッ




2つ目・・・・







メイプル・ブログ






GBR復帰しました!!!!!(#゚Д゚)

復帰記念でクリック連打ヨロ!!!!


ん???@@

連打しても意味ないって???@w@




気持ちの問題ですwwwww




復活した1番の理由は、ギルドの再活性化ですかね!!


また、みんなで音速を盛り上げていこうと思ったのです。
この前ね、バルログ祭を企画して気付いたの。



ここ数カ月メンバーのIN率が下がっちゃってたけど、
私がイベント企画すれば結構な人数が集まってくれるんです><


っていうことは、ギルドが盛り上がってるかどうかって、
マスター次第なのかな〜って。


今、音速に居てくれる子のためにも楽しいギルドにしたいですからね♪

メンバー募集のスタイルは変えませんw
募集するのではなく、楽しさを伝えていく。
それをみて入りたいって子だけを面接で入れていく流れでb




たまに可愛い子はマスターから誘いますが・・・♪(*´ェ`*)


質は落としたくないですからね!!!




そんなわけで、まずはGBR上位に入りましょう!!!
ご協力、よろしくお願いします(*´ェ`*)



新メンバー加入と、
バルログの次回告知は次の記事にしますね♪





そして3つ目のネタですが・・・・

これはDK専用なので戻るボタン押しちゃっていいかと思いますww





ビックバン後のダークナイトのスキル再振りは完了しました♪

あくまで私の場合ですので・・・。
苦情は受け付けませんよヽ(*`Д´)ノ

こんな感じです★★


<1次>

アイアンボディー 20
パワーストライク 20
スラッシュブラスト 1
HP増加     10

160レベルなので・・・。
バルログでパワスト使うだけなので、
スラブラは切りましたw
今から戦士を1から作るって方はマネしない方がいいのかな??
2次でグラウンドスマッシュがあるから、スラブラは切っていいのかな??

そこらへんはお任せしますw
スラブラはいずれ使わなくなるのは確かですwww



<2次>

ウェポンマスタリー 20
ファイナルアタック 20
ウェポンブースター 20
アイアンウォール  20
ハイパーボディー  20
向上した基本技   20
グラウンドスマッシュ 余り

これもバルログ戦だけ意識したスキル振り。

1から戦士を育てる方はマネしないでください。
おそらく、グラウンドスマッシュはMAXがいいと思います。


Fアタックはバスターにも効果あるっぽいです。
以前は捨てスキルでしたけど便利になった感じ。

テスト鯖だと振りのモーションとかなく、
最後にダメージ追加するだけの感じだったので、
邪魔にならなかったですね〜!
ラッシュにも対応してるんだとか・・・@@

普通はアイアンウォール捨てなのかな・・・。






<3次>

エレメントレジ(ry   20
バスター        20
スラッシャー      20
サクリファイス     20
ドラゴンロア      30
マジッククラッシュ   11
ドラゴンブラッド    20
ドラゴンジャッジメント 10

ここは、これの1択ですね。
振る順番くらいかなぁ?


スラッシャー or バスター

ジャッジメント

(スラorバスターの残り)
ブラッド

レジ

サクリ、ロア


安置から狩るならスラッシャー先で、
火力求めるならバスターになるのかな。

次はジャッジメントかと思います。
次は・・・バスターかスラッシャーの残りに振るか・・・
Jタコより強くなったのでブラッド。

その後がレジ。

ボス戦で活躍するサクリとか、
待機時間がついちゃったロアは最後でいいかと思います^w^






<4次>振った順番です

ラッシュ       1
ダークスピリット  10
ダークフォース   30
リベンジ      10
スタンス      30
MH        29
ラッシュ    1→ 5
モンスタマグネット  8 ←今ココ



ハッキリ言ってミスりましたwww


スピリット・フォース・リベンジ
スタンス・MHは必須です。

攻撃優先か狩りやすさ優先かで、
スタンスが先にきたりMHが先にきたりするかと思います。

フォースはバサクの逆でHPが高い状態なら攻撃UPです。
バサクのためにHPへ10レベル分も振ってた私の苦労を返せヽ(*`Д´)ノ

バサクのMBが成功してたからフォースも30まで振れたのかな?
それともフォースのMBは存在しない??

ちょっとそこは不明です><



ミスったのはラッシュ。
ラッシュの火力が上がったので上げたんですが、
まだ1でよかったかなぁと思ってます^^;

というのも、モンスターマグネットが、
かなり便利で使いやすくなったうえに、
面白いスキルになったのですwww

溜め時間も待機時間もなく、
100%吸い寄せられるうえに気絶までさせるので・・・

ラッシュで押して集めると、神殿とかで反撃くらいますが、
マグネットで吸い寄せれば気絶してるので反撃くらわないのですw


私としては、かなりマグネットはオススメですb

ラッシュより全然使い勝手いいと思います(*´ェ`*)
MAXにしていこうと考えてるくらいです。


先にバスター打って足りない火力をラッシュで補うという考えもできますが、
それだと3体巻き込めないケースもでてくるので、集めて狩った方が楽しいしってことでマグネット振ってみましたw


ラッシュ1で止めてマグネット先に振ればよかったと後悔><
マグネットをMAXにして、そのあとでラッシュだったかも。

マグネットで敵を集める

バスター

ラッシュ

っていう攻撃の流れが一番自然だったかと思いました^^;



テスト鯖でマグネット使ってみて便利だったので、ビックバン前にマグネットのMBを売ってるだけ買い占めておきましたww


無事にマグネット20は宿りましたので・・・2冊あるマグネット30が宿るといいんですが・・・^^;



他の職業が強くなりすぎてDKが弱くなったように感じるかもですが、
強くなったような気がします(*´ェ`*)

リベンジは敵に当たっただけで6桁いきますしねww
なんていうかな・・・

戦い方が面白くなったので、飽きないんですよーw



何よりも・・・

今までのDKって160までいくとスキル的には完結してたんです。


DSがMAX、スタンスMAX、バサクMAX、MHもMAX・・・
ラッシュも10くらいあって・・・
んで仕方なくアキレスに振ってた感じです。


ところがリベンジやらマグネットやらに振ったおかげで、まだアキレスは0です。

マグネットも10いってない。
ラッシュも中途半端に5とか^^;


160で満足しちゃってたのですが、
ビックバンによって、
まだまだレベル上げる楽しさが復活したのが大きいです!!!


DKの振り速度や火力を気にしてる方って多いですが・・・


大事なのは愛情ですb



ではでは、今日はこのへんでー!!!!