ランクイン!

【告知】

次の集会は3月9日(金)です〜♪




こんばんは\(^o^)/

まずはコチラを・・・・





シグナスで120にして以来のランキング入りです(*´ェ`*)
現在170程度でランキング入り出来るのはWHだけです♪

さぁ、みなさんもWHを始めてみてはいかがですか?!(*゚‐゚)


ということでマイナー職大好きミルキーです♪
最近、自分のことを見つめ直す機会がありまして・・・
ついでに考えてみたことがあります。




なぜ私は固定狩り友が出来ないのか(*´ェ`*)


メイプル始めて6〜7年になりますが、
ほとんど固定で狩るなんてことしたことありません。

このレベルになってくるとグルで狩った方が美味しいのは間違いないのですが、
それでもほとんどソロです。

友達はいるし、メンバーも大勢いるけど狩りはしない。


結婚してから急に放置することも多くなったからかなぁと思ったけど、
結婚する前からソロメインでしたし・・・。

昨日ようやくその答えが出ました。



りんりんが遊ぼう〜っていうのでCWグルボス行ってたんです。
りんのギルドの人と3人で。

火力が高いわけでもないので2体目で撤退で、それでも6分くらいかかって。
経験値も3%くらいだったんです。

りんのギルドの方がふと、こんなことを言いました。


「美味いですか・・・??」


ああ、そっか。
私、美味いかまずいかで狩りしてるわけじゃないんだ。


遊びたい人と遊んで、誘われたら時間があれば手伝って。

自分から誘うことがないのは自分のペースで遊ばないと、
頑張ると反動がきて飽きちゃうのが解ってるからだ。


これからもマイペースで遊んでいこうと思います(*゚‐゚)
明確な目標も出来ました。

レイン振り終わったら攻撃スキル完成するから、そこまでですね!
200は目指しません\(^o^)/



話は変わり先週の集会の様子(゚∀゚)




新加入のきっちゃんです♪

4月から、大学生(^ω^)
千葉県出身で、どこに住んでるかと聞きましたところ・・・・



らむちぃぃ〜〜〜(つд⊂)

まさかのわーかし(`・ω・´)
らむちに会わせたかったよ〜><



新人さんが入った良い機会なので、もっかい新人さんもベテランもルールを読み返してみましょう。

ルール&入会条件



組織が上手く機能するには、入る側も受け入れる側も双方が歩み寄り努力をしなくてはいけません。



入る側としては、チャットのことをよく勉強して欲しいです。
もう耳にタコが出来るくらい何度も言ってることですが、

エンターを押す前に、「これをチャットしたら相手はどう思うかな?」と考えること!

現実世界とチャットで一番違うとこは、チャットは文字だけでの会話ということです。

現実世界ではノリで「おまえしねよ」と言っても顔や口調で冗談だと解るでしょう。
しかしチャットですと、「おまえしねよ」は冗談に聞こえません。

自分は冗談のつもりで言っても相手にはそれが伝わらないのです。
文字だけだからね。

意外と落とし穴です。そこを十分に気をつけましょう!









受け入れる側としては、まず私たちは初心者育成ギルドであり子供のためのギルドということを忘れないようにしてもらいたいです。

ルールに書いてあるとおり、私たちは子供のテンションが許せる集団であるはずです。

人は愛情をもって接しないと育ちません。
そして人を1人育てるということは、とても根気がいることです。

凄く大変だけど音速全員で育てるからこそ、この伝統が受け継がれていくんだと思うし今の音速があるんだと思います。


ぜひご理解・ご協力のほど宜しくお願いします!!!



レベル170になった記念にサンリオやってみたら・・・・

無期限でたけど・・・ケロケロケロッピ欲しかったなぁ・・・;w;


バンド紹介しようと思ったけど流れに入れられなかったので次回に・・・w




メイプル・ブログ



それでは今日はこのへんでー!!!