ギルドクリムゾン

【告知】


4月の集会

4月14日(土)
4月20日(金)
4月28日(土)


4月は基本的に超多忙なので14日は時間的に厳しいかな?
20日は遅れそうです;w;
その時は副マスとサポーター中心に遊んでください♪

バルログとかいっちゃってもいいですからねw


【告知2】


次回のギルドクリムゾンは4月15日(日)夜9時〜夜10時です♪


どんなクエなのか予習をしておくと楽しいかも?!
http://maplesonar.com/wiki/index.php?%E5%8F%A4%E4%BB%A3%E3%81%AE%E8%8B%B1%E9%9B%84%E3%81%B8%E3%81%AE%E6%8C%91%E6%88%A6


というわけで多忙のミルキーです♪




とうまくん200レベルおめでとぉぉぉぉぉ♪

いやぁ・・・私に200レベルなんて絶対ムリですわwwww
これからどこを目指すんでしょうかね@@;
メカですかね?(=゚∇゚)←




さて色々あった休日でしたよ!








金曜日は集会(=゚∇゚)
うだうだトークしてたところにお久しぶりの春子さま登場!








ということで紅葉に遊びいってきました\(^o^)/


拡声器が全然流れてなくてビックリしたので挨拶代わりにコールいれたら返してくれた方がいました♪(*´∀`*)








いちまるいちに入れてもらいましたよぉぉぉ(*゚‐゚)
めうたん、ユキに続いて3人目ですね!


春子さまとはお互いのギルドについて色んなお話をしました♪
スタイルが正反対で面白かったです!


年齢層も、うちは小学生から子持ちの方までいるのに対し、
いちまるいちは主に20代前半の方が中心ということでした。

あとは、メンバーは仲良くなってから入れているそうです!
杏のこんぬづわギルドさんも確かギルメンからの紹介制でしたっけ?


副マスをかなり絞っている点は一緒でした♪
でも、副マスをお願いしようっていう決めるためのプロセスが正反対過ぎて笑えましたwwwww



メールやスカイプの制限もなし、基本は放任ということですが、仲良くなってから、信頼できると思えてから入会というスタイルならそれでも安定しそうですね!


私はゲスト的なポジションでこんぬづわギルドさんにお世話になっている以外は音速以外のギルドを知らないので話をしてて凄く新鮮でした!


ああ・・・あと下ネタはあんまりない落ち着いた感じでしたww
こんぬづわギルドさんも落ち着いた雰囲気でしたよね。


私なんか下ネタやめろって言われたら話すことないよね


という感じで全然違うスタイルなんですが、
最後は最高の仲間になるというゴールが一緒だから面白いです(*゚‐゚)

うちは家族ですが・・・。


という感じで楽しい時間を過ごせました\(^o^)/










さぁ、そしてそして念願のギルドクリムゾンできました!

もうね!どれくらい待ったかな?!

おじにゃん居た時から企画でてたよね!!!
実現に1年以上かかったよ!!!




白さんずっと待っててくれて本当にありがとう;w;

めうたんダメかなぁ〜って諦めかけてた時にINしてくれたので、純正の音速メンバーで臨むことが出来ました><



ほんっと楽しかった!!!
いやもうね、最初のステージに行けただけで胸いっぱいだったよねww

若干、半泣きだった。
BB前は各職2人ずつ10人以上のPTをギルドで組むって
かなり難しいんだなぁって思った。

BB後レベル上がりやすくなって
色んな職に手をつけるメンバーが増えたおかげで実現できました!


綾さんの2PCに甘えちゃったので、次は本当の純正で挑みたいです!



第1回ギルドクリムゾン参加メンバー

戦:ライトくん、リンさん
魔:ミク、バトメ綾さん
弓:愛c、私
賊:旦那、二刀流くん、とうまくん
海:めうたん、メカ綾さん、(白さん)







残念ながら4段階に行くとこでゲームオーバー><
うん、でもそんなことどうでもいいよ(*゚‐゚)

クリアしちゃったら次から作業っぽくなっちゃうしね;w;

いやなんかもう凄い楽しいよ。
全員で協力しなきゃクリア出来ないってとこが魅力だよね(=゚∇゚)

あと、それからCWのリーダーはミクにしました♪
これは固定でいこうと思います。

ミクのサポートは、とうまくん。


私は反省会の仕切りと困ったときのまとめ役に徹します♪

各職の祭壇のマークを覚えておくと便利かも!




これが戦士。
真ん中のマークが短剣っぽい感じに見えせん??



これが魔法使い。
よく見えると上のクルッってしたとこが杖の形にみえる気がする(゚∀゚)



弓使い。
これは左側が弓の形してるから解りやすいよね!



海賊。
波にみえます。これも解りやすい!



盗賊。
手裏剣のギザギザ感がありますかね・・・?一番解りにくいかも?


まぁ、要は自分の職業のマークみつけたらスキル当てて祭壇を起動させてね!ってことです!
どのスキルを当てるかは上のリンクしてあるwikiにのってますw

色々コツはあるんだけど、それはやりながら覚えていけばいいことかと思ってます(゚∀゚)



ということで次回のCWも宜しくね〜!!!



メイプル・ブログ



では今日はこのへんで・・・