ファントム育成情報(154レベルまで)

こんにちは!ミルキーです\(^o^)/


面接お疲れ様でした!!!
アスパラくん、これから宜しくお願いします♪

千葉勢増えて嬉しいです(=゚∇゚)

綾さん、おかえりなさい〜!!
これからも宜しくお願いしますね♪




めうたん4次式とか、集会の様子とか、グル狩りの様子とかSS溜まりまくってるのですが加工している暇がないので今日も文字のみ(*゚ρ゚)



今日はファントム情報をお届けしますw世間はハヤトで盛り上がってますがファントムの狩場とスキル振りです♪




ファントムは現在154レベル♪

念願のグル狩りに入れてもらえることもあり、過去最速の上がりっぷりです(=゚∇゚)


ということでメモ程度ですがスキル振りとか狩場とか
簡単に書いておきますねー♪あくまでも私の場合はこうしたよ!って記事なので参考程度に考えてください\(^o^)/


1次と2次は全部スキル振れるので省略☆
1次はヘイスト。2次は拳さんのメンタルクリアリティをメインで使ってます。
グル狩りする時で聖さんが居ない時はブレスを使ってます。


<2次狩場>
30〜の狩場はペペキンオンライン(=゚∇゚)
30から70までいけますが私が65で飽きました^^;
飽きたらサソリとモグラ


<3次>

〜スキル振り〜

コート切り。11で止めました。

コート1 
アキュート1 
ファントムチャージ1
ファントムシーフMAX(HSですHSですHSです)
アキュートセンスMAX
ムーンライトMAX
コート11
フラッシュアンプリMAX
ミスフォーチュンプロテクションMAX
ラックMAX
チャージMAX

って順番でした。とにかくHSです(=゚∇゚)
私はチャージ使ってからなかったので
少しでも火力上げたくてコート11止めを早期にしました。

順番はお任せですが私は火力が上がるスキルを優先した感じですね!
シーフはHSとコンボアタックとディスペルにしてますが、HS以外使ったことないです(^o^)/


〜狩場〜

70〜 マガティアの敵をあれこれと。サソリ・ロイド系・ロミジュリ等・・・。ロミジュリあんま美味しいと思えなくて私はあんまり行ってなかったかな。


ムンクルー
よかったですね〜!70〜95まで行ってたかな。

95〜 Mクルーと言いたいとこですが、チートばっかりで使いものになりません;w;
ミニMAPにも「混んでて入れません」って表示されるくらいチートで溢れてます><

なのでルディ行っちゃいました。ワープを使いこなして狩る練習にもなります♪

パイレーツ、マスターデスマリ、ブレイブパイレーツ等・・・。火力と相談しながらですw 
    

<4次>

私のスキル振りはあまり参考にならないかも?

ドライブ1
ノワール
タレントシーフ1(ラピッド)
エキスパ1
トワイライト1
アリア、ケイン MAX(MB成功した方から順番にw)
ノワールカルト MAX
タレントシーフ 20(MB30成功しない・・・)
ティール 1
(タレントシーフMAXにする分のSP残し)
ドライブ 今ココ



※スキル振りの解説

とにかく一番大事なことは、ファントムのMBはまだ高いので財布と相談して決めてね!ってことです!

ドライブ、アリア、ケイン、シーフ、ノワールあたりは火力に直結するスキルなので、一番火力が上がるとこから振りたいですが・・・MB買うメルないから・・・って理由で育成STOPするのは寂しいじゃないですか;w;

振れるとこまででいいと思うし、色んなサイトみて色んな順番が書かれてるけど、これは「絶対後回しだろ!」ってスキル以外は各サイト共通してると思うので後は自分の振れるスキルからでいいと思うんですよね〜。

私はアリア10、ケイン10まで上げてアリア成功したからアリア20、ケイン成功して20って感じで振ってましたw



まぁ、それにしてもノワールの順番がおかしいだろって話ですよね?w

BGソロ行きたかったんです。
ノワールのカードはタゲ外してくれるので気絶中にパンチ連打くらわないんですよ〜w回避率も高めてくれるのでBGA早くに行きたいからノワール先でしたw

シーフをここまで優先度下げた理由は、ラピッド1あれば十分だと思ったので^^;HSがあればCWグルでの存在価値はあると思ったからです\(^o^)/

ただ、ノワールMAXにしたところでそれでもBGA気絶きつかったですね;w;
なのでBGソロ諦めて、ドライブ>ノワール>シーフの順番にすればよかったと後悔してます><

ドライブ先にすればよかった理由は後述にて!


〜狩場〜

CWグルとか鍵オニギリとかって書いても参考になりませんよね。
CWグル以外だとリプレの赤亀狩ってました!

あと、私のオススメは戦国大合戦の攻撃戦です♪
戦国コイン貯めたいならソロでやればいいんですが、経験値と水色の石?(なんとか石)欲しいなら、一人でグル組んでグル戦やってみてくださいw

上下に分かれてるので敗北になるまでドライブで押し続ける作業です♪
沸きもよく、ドライブの巻き込み数最大までいけるので楽しいですよ♪

1回終わる毎にグル組み直すのは面倒ですが・・・。140〜150はこれで上げました(=゚∇゚)

この美味しさを味わってしまったのでドライブ上げておけばよかったと。。



HSのお陰でまだまだ狩りが苦じゃないので、
このままいけるとこまでいってみようと思いますw

ステは凄く頑張ってMAX20000くらいかな?
その程度ですw決して廃レベルではありませんwww


MBに大量のメル使うくらいなら140装備、武器以外は失敗品は100M以下で買えるので揃えてスキル+2を手に入れましょう♪


メイプル・ブログ


それでは今日はこのへんでー♪