今後の対応について。

どうもおはようございます〜!!!


みんなの熱い意見、大変嬉しく思ってるミルキーです♪
めうたんは、この雰囲気が嫌だって言ってたけど、


私は逆かな。


なんでメンバーがこんなに怒っているか。
それはみんなが音速のことを大事に思っているから。
メンバーを信頼しているからなんだと思うの。

コメントをみる限り、言い方には色々あったけど、
みんな冗談ではなく本気で書いてくれたものだと思います。



私自身も凄くショックでした。

昔からいたメンバーで、IN率よかった頃は
龍くん&竜くんを代表とする音速の主力メンバーを連れてきた人。
積極的にみんなに呼び掛けをして集会をやってた人なんです。

だまされやすい人だったけど、その人柄を買って副マス見習だったけど、副マスにしたんだもん。
そんな子がマクロするなんて思ってなかった。


私を含めコメントしてくれた人は裏切られたことのショックで、怒ってるんだと思います。




みんなが真剣だからこそ、こんな雰囲気になる。
私はそれが悪いことだとは思ってません。


想いをぶつけあって、また1つになればいい。
言いたいこと我慢して、何も見ないことにして、
良い雰囲気を作ろうとしても、それは偽物。


R事件のときのように、
これでまた音速が1つになれればいいなと思います!




これが言いたいことの1つ目。
もう1つは、私が考える"仲間"の定義。


ハクちゃんなら解ると思うのですが、
某旅団の方のセリフを使わせていただくと、


"操作されてるやつ全員ぶっ潰して蜘蛛、再生"


というスタンス。


うちのギルドは初心者育成ギルドだったり、
チャットのにぎやかな雰囲気が売りですが、



更生施設じゃないんですよね。



そこまで面倒見る気はないのです。
これだけ厳しくルール書いて、
面接も厳しくして、音速の看板の重さについても度々ふれています。
それでもルールを守れなかった時・・・。


ギルド内のルールやマナーで1つになっている部分もあるので・・・・

キツイ言葉を使うと、それを破るとギルドを裏切った=仲間を裏切った感じになるんだと思うんです。


だからみんな牙を剥く。
私も考え方は一緒。


ルール守れないならその人は切って、
残った子で1つになればいい。


音速だけがメイプルじゃないから、
切ったところで他に楽しみ方あるだろうし。


利用するわけじゃないけど、
残ったメンバーが、「こうするとこうなる」ってことを知ってくれて、同じことをやらないでいてくれたら、それでいいんです。



こんな考え方です。
こんなんでも付いてきてもらえるかな・・・???><

また、みんなで一丸となって盛り上げていけたら嬉しいです!!!



またコメントお待ちしておりまーーーっす♪
んで、集会しよう!!!!!




最後に・・・・
今回の騒動に関して、


マクロが良いとか悪いとか、マクロの定義とかあれこれ議論するつもりはありません。


屁理屈書かれても返事をしません〜。
単純にギルド内のルールのことで、それを破ったから追放しただけの話です。




それではコメ返^w^




sa双su剣ke >

もう二度と話すことはないから、これが最後の言葉です。
最後に1度だけ真剣に話すから。


みんなが言ってる通り、
マクロの件をスルーして横退治の件をコメントするのは間違ってる。


でも、私はその反論に付き合うよ。


仮にsa双su剣keの言うことが本当だったとする。
主催者じゃないから俺は悪くない、と言いたいんだよね?
気持ちは解るけど、それは違う。


あなたは、副マスターだったんだよ?
止めなきゃいけない立場の人間です。

メンバーが間違った方向にいかないように守らなきゃいけない立場です。
それを誰のせいだとか、主催者がどうだとか、副マスだった人が言うことじゃない。

何度も言ってきたはず。
友達にIDとパスを教えて友達が暴言吐いて追放されたときのこと、
忘れてないよね?


音速の看板を背負ってプレイしていることを忘れないでって。
みんなに迷惑かけるからって。教えておいたはずです。


私が教えたことを、あなたはメンバーに教えてあげなきゃいけなかったんだよ。
責任者は責任をとるためにいるんだよ。


最後の最後にそのようなコメントで非常に残念です。
音速のメンバー及び関係者にはマクロの件を全て伝えます。

ネクソンにも通報しておきました。
ネクソンがどのように対応するか解りませんが、
もう会うことはないと思います。さようなら。



もっち >

ありがとう。
もっちもゲンタくんいたときに一緒にプレイしてた人だもんね!
コメント凄くうれしいよー!!
さすが元副マス、私もそのとおりだと思うよ〜!!
しかも立場的にも・・・ね!!!!


あきちゃん >

今回のあきちゃんのコメントについて言うことはないかな。
私も同感だし、間違ってないと思う。
でも1つだけ気になったことを挙げるなら、
彼にとって音速はその程度だったってことなんだろうね。

だからどれだけのことをしたとか言っても伝わらないと思う〜^^;
どうでもよかったんだと思います。


綾さん >

うん、それでも誠意をもって最後にコメントしました。
もうこれで最後ですb
残念だけど、仕方ないです。残ったメンバーで何とかしよう!!


めうたん >

口調が変わったよねぇ。中2ってそーゆー時期なんじゃない?
子供から少しずつ大人に変わる時期だし。

まずはマクロをしたという事実を受け入れて、
次に、これ以上マクロする人が増えないように防止&呼びかけ。
メンバーに動揺が広がらないように様子を見よう。
私も今日はINします。もしよかったら、サポートしてもらえると嬉しいよ><


ハクちゃん >

うんうん。どんどんレベル上げたいならエミュ行けばいい。
あっと言う間に200レベルになるもんね。
まぁ、色んな人がいるからそれはそれで仕方ない。

音速が敵に回っただけのことですねw


とーまくん >

ほんとだねぇ・・・@@
まぁ、何でもいいけど・・・・w
組織の力って強いですねwww