♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0はろ〜〜っ☆♪


今日は夕方から相方くんの家に行く予定のミルキーです(*^▽^)ノ


前回は貴重な意見(*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++
嬉しかったよおおおお><

そんなわけで初心者さん、受け入れたいと思います!!!



で・・・・

今日は簡単ですがスピアマン育成を載せておきますね♪
結構、音速にもスピアマン育成してる方いるのです(・。・)


まずスキル振りからっ!
鉾も槍も両方使えるようになりたいって方は、


EXアタックには振らないこと。アイアンウォールは3だけ。


ってとこだけ気を付けてもらえればいいです(^ω^)

あとは順番に

プログレス(槍or鉾)MAX
ブースター(槍or鉾)MAX

アイアンウォール 3
ハイパーボディー MAX

プログレス(槍or鉾)MAX
ブースター(槍or鉾)MAX

ってな具合です!
プログレスの途中で武器の振りが遅いと感じたらブースターを必要な分だけ先に振っちゃってもOKです(^ω^)


ステータスは基本、全てSTRですね^^
敵に当たらなくなったらDEXに少し振りましょう^^


まぁ、間違えて違うとこに振っちゃってもドンマイです!!!(^ω^)
ちょっとしか変わらないから気にしない気にしないw


私は無茶苦茶多い方ですが151レベル時点でDEXは70も振っちゃってます;;
これは今のメイプルじゃ多すぎな方に入ります><


でも気にしないw


ここで、2次職<スピアマン>を分析してみましょう。

攻撃力はありますが・・・


1.基本的に足が遅い。
2.片手武器ほどではないけれど、
  パワスト・スラブラしか攻撃手段がないのでリーチがない。


足が遅くリーチがないわけですので、



どんなに頑張ってソロ狩りでは効率悪いし不快になってきます><


仲間と狩る、グルクエを中心にレベル上げるなど・・・

だましだまし楽しみながらレベル上げするのが最大のポイントです><



あと、リーチは変えようがないですが、足なら速くすることが出来ます。
タオル・移動薬で+20
メイプルマントで+5〜

などなど・・・。

移動速度をあげることで速く敵の傍にいけるのです♪
火力上げるのと同じくらい移動速度は重要です^^



狩場は・・・戦士なので弱点狙いとかないし自由に行くのが一番www

私が育ててた時の狩り場は参考にならないとおもいますし・・・w




最後にシグナス育成の様子を・・・w




3次転職のボスはスキル封印とか使ってきます><
万能薬もってなかったから少し時間かかりましたが・・・
普通に倒せますよぉ〜(ノ´∀`*)



レベルは72ですb


3次スキル、ソウルドライバーの威力ww
かなり使えます^^;



メイプル・ブログ



またまたクリックお願いします〜;;
昨日1日だけ1位になってましたwww

みんないつもありがとねぇ;;