以前から問題になっている挨拶についてまとめましたのでメンバーは全員チェックをお願いします。



釣りやパチ放置してる子も多いし、INしてるのに挨拶がなかったとかっていう境目を見分けることが非常に難しいです><


挨拶なかったからって罰則を与えるのも寂しいし。



なので、決めました。



1つのテーマを。



挨拶がなかったら、寂しくなる前に自分自身で呼びかけちゃいましょう!!!



挨拶してもらえず、普通に友達同士でチャットされてたりしたら、

「●●くん(ちゃん)、挨拶しようよ〜!!」とか呼びかけたり、「●●くん、こんばんは!!!」とか指名して挨拶したり、みんなで意識して挨拶ちゃんと出来るギルドにしていこう?!


狩りで忙しかったら、挨拶だけして、すぐROMですって言えばいいじゃん?!


ぷーちゃんや、ばるくんはそうしてるよね!!!


私、154レベルだけど挨拶できないほど大変な狩りって今までなかったよ?w

弓さんとかHPない職だったら大変なのかもだけど、
そんなに狩り大好きで挨拶できないようなら、狩り大好き系のギルドに入った方がイイと思うんだ!!!


みんなで、声かけあって良いギルドにしていきましょう〜♪



基本的には、

おはよう、こんにちは、こんばんは、おかえり、ただいま

の5つですよねっ(*^▽^)ノ


ROM解除って言葉がわからない人もいるだろうし、

ROM解除(放置解除)したあと挨拶してもらいたかったら、
一旦何も言わず落ちてINしなおすとかしてみよう!!!



何度も落ちちゃってる人に毎度毎度おかえりーって言う必要はないと思うけど、そこらへんはルールにしないで臨機応変に対応していこう!!!




みんな、イヤだな〜って思ったことは溜め込まずすぐ口に出してみて!!

じゃないと、解らないからねっ!!!




自分が挨拶したときに無視されたらイヤだな〜って思う人は、他のメンバーさんにもちゃんと挨拶していこう!!(@^^)/



メイプル・ブログ



挨拶はすべての基本ですっ!!!
と思った方はクリックよろしくね〜♪


ではでは!!!