27日の面接のご案内とか

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】


現在ファントムは184と自己最高レベルを更新中のミルキーです♪


メイプルでギルドのマスターなんかを長年やってて最近気付いたことがあるんです(´∀`)


私、基本的にメイプルに飽きたことってあんまりないんですよ。
システムは変わっても、メンバーの性格が変わるわけじゃないから人と一緒にいるのは飽きないんですよねー。


そして「最近の子供は大人だ」なんて言うけど、やっぱり小学生は小学生だし、高校生も高校生なんです。


低年齢層からPCをやるようになったとはいえ、基本はあんまり変わらない。
普通に暮らしてたら絶対に仲良くなるなんて有り得ない世代を接すると常に新鮮でパワーをもらえたりしてるのです。


基本は変わらないんですが、ただ数年前と違うなと思うことが1つ。

コミュニケーションのとり方が苦手な人の割合が増えたと思うんです。


元々、音速のルールが出来た理由も、ギルドに初心者ばっかりで色々聞かれすぎて対応できなくなったから、まとめたのが最初なんです。


みんなヤンチャで積極的すぎて大変だったんですw
横するなー!とか、詐欺はダメだよー!とかスキルはこうやって振るんだよ〜!!とかそんな会話ばっかりだった。


でも、最近の面接はそんなことほとんど言わなくなりました。
ルールには書いてあるけど、そこはほとんど確認するだけ。


変わりに増えたのは、コミュニケーションのとり方の指導。

でしゃばり過ぎず上手く空気を読みながら自分らしさをアピールするんだよ〜!あんまり馴れ馴れしすぎても相手は引いちゃうからねー!!!

とか結構、細かに言ってたりする。
ここ数年で適切な距離感が解らない人が増えてきてるんじゃないかなって感じてます。


音速の仮入会制度もメイプルになれたら・・・じゃなくて人間として自然に馴染めてコミュニケーションがとれるようになってきたら正会員になるって形に変わってきています。


あくまでも割合だから、普通にコミュニケーションとれる子もいるけどね!!


音速は家族みたいに接する雰囲気を大事にしてるから、メイプル初心者は歓迎するけどコミュニケーションのとり方で落ちちゃうことが結構あるんですよねー・・・。


もちろん、私たちギルド員側も面接対象者の素をもっと上手く引き出せるように頑張っていかなきゃいけないんですが、そういったところも育てていけたらいいなと思ってます(ノ´∀`*)

最近、椿の子も凄い育ってきたと思うしね!!!!


ということで・・・これからも集会は続けていきましょう♪(´∀`)




といっても、最近の活動は比較的のんびりで、近々みんなで押しかけようとしている杏鯖のギルド「こんぬづわ」のぅちさんのところにふら〜っと遊びいってきました♪


1年以上ぶりかなぁ??でもメイプルの世界だとあんまり久しぶりって感じがしないんですよねー!!ツイッターでも存在を感じられているからっていうのもあると思うんですけどね(ノ´∀`*)




凪さんとまみこさんも遊びにきてくれました♪
楓からはツイートみてくれてためうたんが遊びにきてくれました(*´ω`*)

さすがめうたん!!!!v( ̄Д ̄)v


久しぶりに行ったら杏トークがピンクになってました(*´∀`)


まぁ相変わらず楓代表はこんなんです・・・




次はれんかちゃんとか、いっちーさんにも声かけてみんなで集まれたらいいですね!!!|ω・`)ノ





さてさて、続いては面接のご案内♪



10月27日(土) 


21:30〜22:00 シレンくん 
22:00〜22:30 乃愛さん
22:30〜23:00 (仮)夜月リンさん


という感じです〜!

時間は多少っていうか、かなり後ろに伸びることがあるので注意してください・・・www

1時間くらいの面接になるとおもってくれて構いません(゚∀゚)


夜月さんはメイプル内で連絡がとれないため、勝手に予定にいれちゃいました!!この時間で大丈夫ならコメントに残しておいてください!!


重ねて言いますが、事前によくブログに書いてある音速のルールとかよく読んでおいてくださいね♪




次回の記事でファントム育成記事書こうと思います!!
150台で止まってたからね!!!CWグル使わないで上げてるのでぼっちプレイヤーには参考になるかもですねwww

メイプル・ブログ


それでは今日はこのへんでー!!!